2023年5月30日火曜日

Romeo Ortega先生来研

昨日から来週にかけてRomeo Ortega先生が滞在されています。
言わずと知れたPassivityの権威です。というわけで、今日は実験デモを行いました。
いつもは省略版なんですが、今回は全力です。

まずはVRによるHuman-Robot Collabotationです。実際に操作もして頂きました。
住野君からinstructionです。




結構ご苦労されていました💦
つぎに、望月君の新ネタである実時間地図再構成の実験です。


さらにいつもの被覆制御実験+ボール遊びです。


もちろんドローンも。久しぶりのAngle-Aware Coverage実験でしたが、安定して動いていました。



最後に農業のための探索 -> Angle-Awareの切り替え制御です。


どの実験もとても感心してくれました。Conglaturations!とか。
最後に記念撮影です。



しかし、今回はこれでは終わりません。
アクアにもお越しいただきました。


樋本君が流ちょうな英語で説明します。



私も操作させてもらいましたが、適度に難しくて面白いです。
もうすぐ自動制御ですね。

こちらも最後に記念撮影。楽しんでいただけたようで良かったです。



明後日からRomeo先生の講義が始まります。

追伸:久しぶりに全力のデモを実施して、「この実験メニュー、相当面白いのでは?」と他人事のように思いました、とさ。学生の皆さん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...