2023年5月18日木曜日

アイスホッケーの人たちと

3年にわたって共同研究させていただいたFB Triangleの広浦さんご一行とIT WareのAttilaさんご一行が来研されました。


まずは長年研究で使ってきた被覆制御を彼らの前で初めて披露しました。まさかこれがアイスホッケー陣形の模倣に使えるとは思いませんでした。

ロボット群を夢中で操る人たち。



下がAttilaさんです。元アイスホッケープレイヤーということでガタイが普通ではありません。実は上の広浦さんも結構大きい。

パス回しして遊ぶおじさんたち。


VRで遊ぶおじさんたち。実は操作しているのはIT Ware社のCEOです。



最後に記念撮影。



そして夜の部。中山君の受賞お祝いも兼ねてます。

なんと右列手前から二番目の方は元女子アイスホッケー日本代表の岩原さんで、左列の奥から二番目の方は元男子アイスホッケー日本代表キャプテンで最強東洋大学鈴木監督です。


会話の接点あるかなー?と思ってましたが、人材育成は共通の問題だったので、とてもためになるお話をたくさん聞けました。

なかなか普段接さないような方々とご一緒してとても楽しかったです。また何か一緒にやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...