2021年9月9日木曜日

SICE学会賞贈呈式

 9/9に2021年度計測自動制御学会学会賞等贈呈式が開催され、こちらの論文が論文賞を受賞しました。

檀 隼人,岡本 僚太,畑中 健志,向井 正和,飯野 穣
マクロ交通流モデルに基づくサイバーフィジカル最適信号機制御とミクロ交通シミュレータを用いた検証, 計測自動制御学会論文集, Vol. 56, No. 3, pp. 106-115, 2020

関係各位に感謝申し上げます。


プレゼンターは藤田SICE会長です。記念撮影。


うーん、ただのOB会の写真ですね。

その他、3月まで一緒に仕事していた方が蓮沼賞を受賞したり、私(畑中)の学生時代の後輩が武田賞を受賞したりしていました。皆さんご活躍です。

その後、祝勝会。全員、久々に話すので楽しかったです。


岡本君(山下君の同期)はこちらも藤田研OBの先生と共同研究をしているそうです。是非マルチシンポへの投稿をよろしくお願いします。
飯野さんには「機械学習のための関数解析入門」を購入いただきました(押し売り)。
前は研究ミーティングのたびに飲みに行っていたんですけどね。。。もう、そういう日々は戻ってこないのでしょうか。。。

2次会(?)には関係ない人も参加してたりして。


結局、日が変わるまでダラダラ話してました。皆さん、今日の仕事は大丈夫なのでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...