2021年10月21日木曜日

Robot Zoo Sky新実験動画撮影会+新メンバー見学会

Robot Zoo Skyの新たな動画撮影会がありました。お忙しい中、SSS卓越教育院の荒先生、長濱先生にお越しいただき撮影して頂きました。撮影の様子も写真を撮ったつもりだったのですが、なぜかスマホに保存されていませんでしたorz。すみません。。。
でも、かっこいい動画が出来上がることを期待しています。

終了後、研究室の新メンバーにも実験紹介しました。望月君の初作品を同級生たちが体験しています。複数のscamperを人間が操作する実験。とりあえず、楽しそうにやってくれていたと思います(異論は受け付けてません)。望月君、よかったね。でももっと色々考えて面白い実験を作っていきましょう。研究論文にカスタマイズしすぎると碌なことがないので、たまにはおふざけも。そんな活動が研究に育ったことも過去にはあったようななかったような。



個人的には、言うこと聞かないscamperを追いかけるのが一番面白かったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...