2021年11月29日月曜日

One-Day School

 SSS推進コンソーシアムの企画、one-day schoolを実施しました。
コンソーシアム参加機関の方々が教育研究フィールドを体験します。
もちろん、私の担当はスマートロボティクス教育研究フィールドRobot Zoo Skyです。

まずは演習。畑中研に入った新入生が必ず実施するROS講習を受けてもらいます。
ひな型を作ってくれた卒業生の檀さん、ブラッシュアップと当日のTAを引き受けてくれた堀川君、清水君に厚くお礼申し上げます。

その後、座学という名の実験準備のための時間稼ぎをはさんで・・・


いよいよ、実験のデモです。まずは望月君。いつも通り、観衆を沸かせます。
こなれてきた感があります。
清水君「なんか手品師みたいですね。」

そして大トリは清水君によるマルチドローンの協調制御実験デモ。
皆さん、興味津々で見てます。

演習はもちろん、座学や実験の間も多くの質問を寄せて頂き、ありがたかったです。
最後に「楽しかったです」という言葉を頂き、感無量でした。

皆様、ご参加誠にありがとうございました。今後ともRobot Zoo Skyをご贔屓に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...