2022年3月30日水曜日

永原先生・和佐さん訪問

北九州市立大学の永原先生と早稲田大学の和佐さん、それから和佐研の学生さんがRobot Zoo Skyの実験デモを見て行かれました。ついでに研究室の新入生への紹介も兼ねて。

岡田君が説明してます。


清水君も説明します。


写真だとよくわからないですが、マルチドローンが協調してます。


次は望月君のターン。

永原先生にもVRによるマルチロボット制御を体験していただきました。


永原先生には見えていないですが、実際にはマルチロボットが動いている。


ボールを使った取り囲みの実験も体験してもらいました。まずは早稲田の学生さん。


永原先生も。Axelbyのawardeeにこんなことさせていいのだろうか・・・


最後に記念撮影。お疲れさまでした。


終わった後、新入生はROS講習を受けました。次は自分で動かせるようになるといいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...