2022年3月28日月曜日

2022.3学位記授与式

2022.3修了生・卒業生の学位記授与式が行われました。
式自体は対面での開催になりましたが、学位記の受け渡しは研究室にて。

まずはKorn君。学士課程の総代を務めました。なので、既に全学の式にてもらっていたわけですが、一応。


また、Korn君は日本機械学会畠山賞を受賞しました。おめでとう!
 

次は望月君。彼は畑中研で修士に進むので日常に変化はありません。引き続き、活躍を期待します。

修士課程に移って、入舟君。研究室に来たのは10回以下とのことですが、きちんと学術論文に名前が残りました。おめでとう。愛知に引っ越しです。


次は岡田君。服の気合いが違います。彼は畑中研で博士課程に進学するので、こちらもあまり生活に変化はないですが、研究への比重が大きくなります。期待してます。


岡田君は自動車技術会大学院奨励賞も受賞しました。おめでとう。

続いて土屋君。彼は就職ですが、ひとまず引っ越しはしないらしい。学術論文に名前が残るかは未確定ですが、山下さんにお願いすることにしましょう。

修士最後は堀川君。彼の名前が学術論文に残るかどうかは私次第です。。。

最後に博士課程の山下君。Korn君同様に、彼もシステム制御コースの総代も務めました。途中、大阪行ったり色々ありましたが、長い間大変お疲れさまでした。今日からDr. Yamashitaです。

そして、学位論文の受け渡し。立派な論文が出来上がりました。

その後、プレゼント大会があって・・・







ハート???

記念撮影に向かいました。桜満開!


在校生も混ざって。

その後、修了生とはオンライン飲み会をやって長い一日は終わりました。
皆さんの今後の活躍を期待しています!

なお、午前には3卓越合同の修了式がありました。SSS卓越として、初の修了生が二名生まれました。こちらもおめでとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...