2023年3月16日木曜日

Pepe来訪&太田先生最終講義

共同研究のため、Pepeを来訪しました。


また、新たな共同研究ネタが生まれたようで、大変有意義でした。

さてさて、この日は恩師である太田快人先生の最終講義でもありました。


制御理論の歴史とその中でのご自身の貢献、そして何よりそれぞれのシーンでどのような経緯でどのような問題に取り組まれたかについてお話しいただき、大変贅沢な時間でした。なかなか「制御”理論”の研究をしています」とは言いづらいキャリアとなってしまいましたが、制御理論のフレーバーをどこかに残した研究をしていきたいと思いました。

あ、新銀先生のご貢献がクローズアップされていました。来いよ、コラ。


花束と卒業生からの記念品の贈呈。



全体の記念写真です。


最後に、学生時代の先生方と記念写真を撮らせていただきました。


今後とも、ご指導ご鞭撻のほどを賜れますこと祈念して。
太田先生、大変お疲れ様でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...