2023年10月8日日曜日

第66回自動制御連合講演会

東北大学にて自動制御連合講演会が開催され、畑中と中村君が参加してきました。とにかくまずは牛タンです。


二日目にはOS「⼈とつながる制御システムの理論と応⽤」が開催されました。
環境省PJでもお世話になっている清水君の発表。


共同研究をさせて頂いている種村先生のところの学生さん、柴君の発表。


そして、中村君の発表です。タイトルは「半自律ロボット群誘導制御におけるステルス型被覆制御」です。かなりホテルで練習したらしく、とても落ち着いた良い発表でした。



大変お疲れさまでした。
午後には特別セッション「IFAC World Congress 2023の振り返りと今後について」がありました。




永原先生が「もう遠い過去のことのようですが、思い出がよみがえりました」と発言されていて、まさに同意という感じでした。

写真撮り忘れましたが、一日目の夜は藤田研・蜂屋研卒の森君と塚越研卒の渡辺君と飲む機会がありました。二人とも東北大学で助教をされています。さらに、藤田研卒で東大助教の山内君、藤田研・三平研卒で名工大助教の仲野君、畑中研に滞在して富山大助教のタムというメンバーで、皆さん東工大制御を出て順調にご活躍されていてとても頼もしく感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...