2021年5月30日日曜日

「制御」のある休日

ACCと連動した"Girls in Control"に畑中家の娘が参加しました。 http://www.sc.dis.titech.ac.jp/Girls_in_Control/ 10-15歳の女の子が対象です。 

 まず、予習です。スクラッチというプログラム言語を学びます。 家族で爆笑しつつ楽しみました。
そしてイベントの開始です。田中先生のお話を真剣に聞いています。
そしてワークショップ開始。それまでミュートを切って発言するのを ためらってたけど、背に腹は代えられません。 
「もういいや、口で聞く」と、わからないところはとにかく質問しながら進めていく。 が、トラブル発生!鳴るはずの音が鳴らない。
 学生さんに見てもらったけど結局解決せずに時間切れ orz。 

※後でわかりましたがスピーカーの問題でした。Zoomに音声占有されてたみたいです。  
    山北研の学生さんに大変ご迷惑をおかけしました。すみません。。。 

とはいえ、終わった後に楽しかったと言ってくれました。 企画・運営された先生方、補助してくれた学生の方々、ありがとうございました。 コロナでなかなか遊びいけない中、おかげさまで素晴らしい家族団らんの機会になりました。 

最後に、作品です。芸術です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...