2021年7月19日月曜日

学士特定課題研究発表会

 7/14 学士特定課題研究発表会が開催されました。

我々畑中研メンバー3人はAグループ午後最初の発表。良い流れを作れるか......!?


まず、一人目は私近谷より「人間-ロボット群協調制御系におけるデータ駆動受動性推定」の発表。


発表は早口ながら割と上手くいきました。このまま何事も無ければ、と思っていた矢先に......


井村先生からのコメントがクリティカルヒット!これには思わず苦笑い。
上手く答えられず「今後の課題にします」の一言で終わってしまいました。
終わりが終わりだけに悔しさは残りますが、これを糧にして精進します。


続いて、二人目は望月より「人間-ロボット群協調制御系におけるVR技術の影響解析」の発表。


発表したい内容が多くてギチギチに喋ってしまいましたが、なんとか5分に収めることが出来ました。VRの研究は昔からやってみたかったことで、それが叶った+良い成果が出たでとても充実した4カ月でした。この夏はVRゲームで沢山遊びたいと思います!(望月)

最後の三人目はKornより「Automatic Generation of Ice Hockey Defensive Motion via Coverage Control and Control Barrier Function」の発表。


プレゼンでは少し緊張してすごく早口になってしまいましたが無事に終わりました。このプロジェクトに参加して、外部の会社と一緒に仕事をする機会もあり、とても楽しかったです!(Korn)


半年と短い期間でしたがB4にとっては初めての研究と発表の機会でした。
学ぶことも多く非常に良い経験になりました。
お世話になった畑中先生と研究室の皆様、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ある男の決断3

樋本君がKAUSTの博士課程に進学するため、旅立ちます。 彼とは学部2年生のときからの付き合いです。当時はロ技研アクア部の一学生というだけでしたが、その後、Robot Zoo Aquaをゼロから立ち上げ、多くの研究成果( これ とか これ とか これ とか)と魅力的な実験デモをも...