2022年2月23日水曜日

2022.3修了生修士論文発表会

 2/17に修士論文発表会が行われました。本人たちの声でお届けします。

(入舟)緊張して早口になったり、先生方からの質問にたじたじになりましたが、発表や議論など総じて楽しかったです。(特に石崎先生の質問で数学的に証明するだけじゃダメなんだなって、よくわかり大変勉強になりました。)スライドの作り方や発表に関しても、去年と比べて少しは成長できたかなと思うので、ここで学んだことを今後にも活かしていきたいと思います。



(岡田)中間発表、マッチングワークショップとともにマイクで失敗してきましたが、今回はトラブルなく終えることができました。研究内容、質問対応をはじめとしてまだまだだなぁと思うことがたくさんあるので、これから精進していきます。



(土屋)発表緊張しましたがとてもいい経験になりました。他の学生の研究成果も聞けて楽しかったです。



(堀川)研究生活のラストイベントが終わってしまいました.情勢的に研究しづらい2年間でしたが,沢山の人に助けられて(個人的には)まともな発表をすることができました.また公聴しにきてくれた研究室の方々もありがとうございました.僕はこれで終わりになりますが,続く後輩の研究成果をココで覗けることを楽しみにしています笑



入学したてのときと比較して、それぞれに成長を感じることができてとても良かったです。進学に就職に様々な進路を歩むことになりますが、さらに成長し続けてもらえればと期待します。2年間大変お疲れさまでした。最後に、阪大から戻ったばかりの私と一緒に新しい研究室の立ち上げを手伝ってくれてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...