2022年3月9日水曜日

9th SICE MSCS 2

2日目です。

朝からKai君のパイオニア賞受賞講演。彼は石井研のPhD学生時代からの友人で、阪大時代には家族ぐるみで万博記念公園に遊びに行ったりしました。あ、司会はまたまた畑中です。


終了後、延長戦ということで長々と議論(雑談?)させてもらいました。
Human-RobotとSupervisory Controlは融合できないものかと。
そもそも、名前はT. Sheridan先生とものと同じです。


夕方はJAXAの佐藤さんのパイオニア技術賞受賞講演。ゲインスケジューリング制御の航空分野への適用について。


いつも本当に楽しそうにお仕事されていて、見習いたいなと思います。

その後は授賞式。共同研究者の平田先生、恩師の太田先生がパイオニア技術賞を受賞されました!おめでとうございます!来年の記念講演が今から楽しみです。

あと、運営の感謝状を頂きました。


今回、初めて学会運営の中心に入らせてもらいましたが、なかなか大変でした。。。今まで皆様のご尽力にタダ乗りさせて頂いていたんだな、と実感しました。

残り一日、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...