2023年2月7日火曜日

Michael Böhmさん来研

シュツットガルト大学ISYS(太田君、末永君の留学先)のMichael Böhmさんが12月から東大藤田研に滞在している関係で、2/6に東工大を訪問して行かれました。

まずはセミナーです。タイトルは「Control and Automation of Adaptive Structures and Active facade Systems - How to Build More with Less」です。Civil EngineeringとMechanical Engineeringの共同で進められているIntCDC(実は畑中もAssociate Memberだったりします)の成果が紹介されました。


テストベッド用に実際のビルを建ててしまうのはさすがに圧巻でした。また、望月君が質問してくれたのはとてもうれしかったです。

つづいて、Skyでの実験デモです。新ドローン実験も披露しましたが、うまく動きました。最新GPU搭載のVR用新PCもうまく動きました。良かったです。


テクニカルにも、エンタメ的にもとても楽しんでくれていました。

来研ありがとうございました。またお会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...