2023年2月21日火曜日

修士論文発表会

2/17に修士論文発表会が開催され、清水君・白井さん・八田君・太田君の4名が発表しました。タイトルはこちらです。

清水 拓実
3次元農地マップ構築のための多角度撮影型被覆制御と検証実験

白井 美晴
ガウス過程回帰とドリフト拡散モデルに基づく半自律物体剥離制御

八田 直樹
時空間高速探索ランダム木と予測制御・制御バリア関数に基づく船舶の階層型自律制御

太田 龍之介
複数タグボートによる大型船運搬システムのモデリングと階層型制御

4人ともそれぞれに素晴らしい発表でした。研究室としてもスマート農業とスマートオーシャンという新たな方向に挑戦しました。諸事情で個々の発表の写真は掲載できないですが、最後にホッとした4人の表情を掲載しときます。お疲れさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...