2023年2月28日火曜日

Nitin Kumar Singhセミナー

下のPepeのところに写りこんでいますが、2/24から一週間、北九州市大の永原先生のところのポスドクであるNitin Kumar Singhさんが研究室に滞在しています(武者修行だとか)。

本日、セミナーを実施しました。タイトルは「Gradient boosting approach to predict energy-saving awareness of households in Kitakyush」です。
同じ環境省プロジェクトの内容だったのでとても理解しやすかったです。直前に訪ねてこられた永原先生もこの学習法は推されていましたが、確かにかなり良さそうです。


で、今日でPepeの滞在は終わりですので、記念写真です。
まあ来週も再来週も京大で会うのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...