修士論文発表会が行われました。畑中研からは過去最多の5名が発表しました。
田屋さん「制御バリア関数と規範モデル追従制御に基づく複数タグボートの半自律協調制御」
良い結果をありがとうございました。きっと大月さんが論文にしてくれるはず。
北芝君「ガウス過程回帰に基づく可変自律性人・ロボット3次元協調制御」
こちらもとても良い結果で、修士でACC採録は立派です。頑張って発表してきます。
色々、新しい技術を研究室にい持ちこんでくれてありがとうございました。住野君と中村君が論文にしてくれるはずです、、、多分。。。
織田君「複数ガウス過程運動モデルに基づく人間意図推定と人・ロボット協調制御への応用」
なにせ、IFAC Application Paper Prize Finalistです。何の文句がありましょうか。
田中君「ZEH制約を考慮したPV/蓄電池の投資ゲームと蓄電池シェアリングの効用解析」
博士に進学者します。今後ともどうかよろしくお願いします。環境省プロジェクトは彼の双肩にかかっています(重圧)。
皆さん、ホッとした表情です。突然のアメリカ滞在でどうなることかと思いましたが、立派に修論を書き上げてくれました。発表も立派だったと思います。大変だった分、強く思い出に残る代となりました。
終了後、早速打ち上げに行きました。
謎の写真。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。