2024年3月30日土曜日

2024.3学位記授与式

システム制御系の卒業式、システム制御コースの修了式が行われました。
まずは卒業式。畑中研のメンバーは全員9月卒業となっていたので誰もいませんでしたが、4月から畑中研のメンバーになる高橋君が出席していました。


いつも通り、学部は一言スピーチがありました。


あと、中村君が計測自動制御学会の優秀学生賞を受賞しました。おめでとうございます!


中村君は現在シュツットガルト大学に留学中ですので、当然欠席なのですが、代わりに畑中が受け取ることになりました。なんでやねん(笑)。


夕方にはコースの修了式がありました。実は田屋さんはコースの総代に選出されていて、全学の式にも参加しました。光栄なことですね。
しかし、理由はわかりませんが全学の式が遅れたことに加えて、色々不慮の事故が重なり、コースの式の方で「総代はまだか!?」と騒然となっていました。
まあ、もはやただの思い出です。

今年の修了生の特徴は全員が自律して研究を進めてくれたことです。指導教員いらんやんw、と嬉しいような悲しいような感じでした。いや、本当に助かりました。






そして、田中君がコースの優秀発表賞を受賞しました!おめでとうございます!
受賞者はスピーチもありましたが、立派に笑いを取っていました。素晴らしい。


その後、研究室に移動して簡単なお別れ会をしました。
プレゼントをいただいてしまいました。感謝。



で、みんなと記念写真。







その後、南棟祭が復活していたようで、楽しんだようです(こちらは倉林研伝統のお寿司でしょうか)。畑中はシンガポールへの家族旅行のため、すぐに成田に移動したため参加できませんでしたが。。。まあたまには家族のために時間使わせてください。


皆さん、卒業・修了誠におめでとうございました。
進学する田中君、社会人となる織田君、北芝君、田屋さん、望月君、それぞれご活躍を祈念します。また、遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Robot Zoo Aquaでの演習

春から数年越し(樋本君が2年生のときから)の宿題であったRobot Zoo Aquaでの演習を実施しています。 とりあえず今のところはこちらの想定通りに動いています。 久しぶりになかなか良い実験機に巡り合えたのかもしれません。 良い実験機の定義は こちら 。