2021年8月6日金曜日

2021.9修了・修士論文発表会

9月修了の二人の修士論文発表会がありました。

まずは路君の発表。こちらは情報工学系の修論発表会です。
タイトルは「Persistent Environmental Monitoring with Distributed Online Assignment of Charging Stations」です。

練習では3分程度短く終わっていましたが、この日はきちんと時間通りに発表できました。


質疑では回答に詰まる部分もありましたが、20分もある質疑時間(システム制御系の2倍以上)をなんとか耐えきりました。よく頑張ったと思います。
路君はこの後、システム制御系の博士課程に進学します。

次はシステム制御系のAlamの発表。
タイトルは「Stability Analysis of Pricing Competition in Retail Electricity Market: On Impact of Irrationality」です。



大変すばらしい発表でした。が、何より早川先生の質問が素晴らしすぎて、そちらに感動してしまった。。でも、とてもよくやってくれました。CDCにも採録されたしね。
Alamは修了後、インドに帰って働きます。お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Gennaro, Lijun, Shay来研

IEEE ICRAに参加中の方々が3名来研されました。 午前はちょっとテクニカルな議論をさせてもらって、昼食後セミナーです。 こちらは工学院特別セミナーにもなっています。 まずはUniversity of WaterlooのGennaroです。2年前のIROS以来、2度目の来研で...